戻る

To ALICE



いつも投稿させていただいている、「お楽しみCD」。
その出版社潟Eエストサイドの編集部担当・ありすさんが、
1999年12月28日をもって、ご退職されました。
ありすさんには、メールやレターで励ましていただいたり、
また、まりもの話で盛り上がったりして、楽しく1年間
お付き合いさせていただきました。
このパズル詩は、ありすさんへの感謝の気持ちを込めて、
投稿したものです。
1行目を縦に読んで下さい。
ありすさん、本当に有難うございました




あまたの出会いと別れあれど
りゆうもなく淋しきこの想い

ガラスを隔てたかなたの人よ

ときめきに満ちた短き日々は

うたかたの夢の如く過ぎ去り

ごうごうたる突風にたたかれ

ざわめきの中に我身を伏せぬ

いまその人は遠く去らんとし

またの邂逅は望むべくもない

しかれども我はひたすら歩む

ただ思う彼の人に幸いあれと

さらば、さらば、我は叫ばん

よき思い出、楽しき語らいと

うるわしきあまたのイラスト

なべてこの世は出会いと別れ

らしくない泣き言は言うまい

戻る