戻る

SWING EVANS

私がいつも原稿を書いている、お気に入りの喫茶店「SWING EVANS」のマスターご夫妻にお贈りした、即興の
パズル詩です。
素敵な雰囲気と美味しい食事。香り高いコーヒーに落ち着ける音楽。優しく、暖かなマスターご夫妻との、楽し
い会話。ここで過ごすひとときは、何物にも代え難いものです。

落ち着いた趣味の良い室内に流れる、真空管サウンドの暖かなBGM。マスターお気に入りのジャズとクラシッ
クが、日頃のストレスをゆっくり溶かし、ご夫妻の笑顔に、疲れも消えてしまいます。
夕刻に帰宅する時、立ち去り難い思いがするのは、マスターご夫妻とこの店が持つ、アットホームな雰囲気のせ
いでしょうか。
毎月開催されるシャンソンライブとジャズライブも素晴らしいもので、毎回満員の盛況。
こんな素敵なお店が私の住む町にできた幸運に感謝したいです。
SWING EVANSが、これからもずっと繁盛していくことを、心より願っています。
ひらがな表記の、前から7文字目を、縦に読んで下さい。
原詩 ひらがな表記
こよなく愛す 麗しき楽の調べと
香りの高いコーヒーの 深き味わい
歓を尽くさん うららかな陽だまりの席
早、時は過ぎ 気がつけば 迫る夕暮れ
微笑みたたえ 穏やかな店の主人と
語り尽くせば 我知らず時を忘るる
我、訪れん 明日もまた 心躍らせ
ひたすら愛す エバンスの このひとときを
こよなくあい うるわしき がくのしらべと
かおりのたか
 コーヒーの ふかきあじわい
かんをつくさ
 うららかな ひだまりのせき
はやときはす
 きがつけば せまるゆうぐれ
ほほえみたた
 おだやかな みせのあるじと
かたりつくせ
 われしらず ときをわするる
われおとずれ
 あすもまた こころおどらせ
ひたすらあい
 エバンスの このひとときを
〒300−1512 茨城県北相馬郡藤代町藤代178−1
TEL・FAX:0297−82−6858

戻る