戻る

生命のバトン

by Woodnote

私は 父と母から命を受け継ぎ
この世に生を受けた
父母は それぞれの父母から
祖父母は そのまた両親から
命を受け継ぎ
連綿と 命をつないできた
私の中に 父母がいる
祖父母が そのまた父母がいる
脈々と流れる命の流れ
無数の想いを受け継いで
私は今 限りある生をひたすら歩む
ありがとう ありがとう
私に想いを預けてくれた人たち
一人 夜更けの物思いに
私は感謝を覚えずにはいられない
その気持ちに ささやかな想いを加えて
私は 自分の命を息子に引き継ぐ
たゆみない生命の営みを込めた
ずしりと重いバトンを
彼は しっかりと受け取って
歩んでくれるだろうか
まだ見えぬその行く手を
見守る無数のまなざし
決して忘れてはいけない
息子よ 君は
こんなにも愛されている

戻る