戻る

新しい年に

いよいよ21世紀がやってきました。
新しい年は、一体どんな年になるでしょうか。
私にとっても皆さんにとっても、
実りある飛躍の年になればよいのですが。
でも、どんな年なろうとも、
自分だけはなくさないようにしましょう。
自分の為の人生なのですから。

Woodnoteの好きなパズル詩です。
第1連は、各行の最後の文字を、
第2連は、各行の最初の文字を、
縦に読んでみて下さい(^^)b

原  詩
静かに明けた新しい年
想いを馳せる過去の一年
穏やかに目を閉じ身を委ね
心新たに空に誓わん

恐れることなく取り組もう
目をそむけずに勇気を持って
できる限りの誠意と笑顔
とはいえ自分をなくさずに
美しく我が道を進もう
初日の出
ひらがな表記
しずかにあけたあたらしいと
おもいをはせるかこのいちね

おだやかにめをとじみをゆだ

こころあらたにそらにちかわ


それることなくとりくもう
をそむけずにゆうきをもって
きるかぎりのせいいとえがお
はいえじぶんをなくさずに
つくしくわがみちをすすもう

戻る