戻る

マンガ版・「おお!ヒバリ」

本棚を整理していたら、なつかしいものを見つけました。
学生時代に描いていた漫画「おお!ヒバリ」です(^^;
現在「森の家」にアップされている「おお、ヒバリ」の原型とも
言える作品ですが、当時の私としては珍しいラブコメディです。
拙い絵ですが、ちょっぴりご紹介させていただきます。

サムネイルをクリックすると、元のサイズでご覧いただけます。

表紙
おお!ヒバリ表紙(前編) おお!ヒバリ表紙(後編)
これは、ノートに描いて回覧していたものです。
前後編127P鉛筆描き。
相当読み回されたらしくて、中はボロボロです。
原稿
結城千草 おチビ(阿部均)とミー(西山美恵子) 結城千草とシーズン(四季 晟)
体育祭練習風景 空を飛ぶ千草とコウ(水上 孝) コスチューム姿の三四郎(清水聡子)
ん〜、見るからにドタバタギャグですねー。
その割りに、女の子だけは力を入れて描いていたりします(^^;
男子校では、こういうのに萌えるんですねー(笑)。
ストーリーは、身体が弱くて我侭な少女を仲間に溶け込ませ
ようと、男4人、女3人のヒバリグループがハチャメチャな活躍
をするという、よくある話です(爆)。
でもこの頃は、毎日描いていて楽しかったです。
今じゃとても描けないと思います。そういう意味で、この作品
は、今でも私の宝物です。

戻る