戻る

いただきもの

ここには、私がネットでお付き合いさせて
いただいている方々からいただいた、
素敵なものが置いてあります。
皆さん、有難うございました。

CGは、サムネイルをクリックすると、オリジナルサイズでご覧いただけます。
ここに掲載させていただいた作品の著作権は、全てそれぞれの制作者に所属します。
無断掲載、無断複製は、固くお断り致します。

作品 下さった方 コメント
美翔真紀さん <2010年1月>
美翔真紀さんから、お年賀にいただきました。
今年は、ちょっとワイルドな、バイクのお姉さんです。
虎縞のスカートと、お揃いの帽子がポイントですね。
とてもチャーミングです。
美翔さん、いつも有難うございます。
美翔真紀さん <2009年1月>
美翔真紀さんから、お年賀にいただきました。
今年はまた、何とも愛らしい振袖姿のお嬢さんです。
相変わらず、「萌え」のツボを心憎いまでに衝いた、
素敵なイラストではありませんか。
美翔さん、いつも本当に有難うございます。
美翔真紀さん <2008年7月>
美翔真紀さんから、暑中お見舞いにいただきました。
今年のコミティアで、久しぶりにお会いしたのですが、
相変わらず美翔さんのスペースは人気がありました。
次のイベントでも、お会いできると良いですね。
素敵なイラストを、有難うございました。
美翔真紀さん <2008年1月>
美翔真紀さんから、お年賀にいただきました。
毎年、いつも心待ちにしているのですが、
今年は、ネコ耳のメイドさんです。
しかも、ニーソックス。
これで萌えなければ、ウソでしょう(こら
美翔さん、素敵なイラストを、有難うございました。
美翔真紀さん <2007年8月>
美翔真紀さんから、暑中お見舞いにいただきました。
いつもながら、健康的で愛らしい少女。
美翔さんの世界には、ため息が洩れてしまいます。
素敵なイラストを、ありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。
美翔真紀さん <2007年1月>
美翔真紀さんから、お年賀にいただきました。
振袖姿の少女、愛らしいですね。
美翔さんならではの1枚、思わず引き込まれてしまいます。
素敵なイラストを、有難うございました。
今年も、どうぞよろしくお願い致します。
美翔真紀さん <2006年1月>
美翔真紀さんから、お年賀にいただきました。
本当に、少女を描かせたら、この方は第一人者です。
可愛い少女、妖しい少女、ネコミミでもギャルでも、
美翔さんの手に掛かると、まるで命を吹き込まれたように、
生き生きと輝いて見えます。
今年こそは、お会いして、お話をしたいものです。
素敵なイラストを、有難うございました。
今年も、どうぞよろしくお願い致します。
不破たつみさん <2005年9月>
不破たつみさんからいただきました。
「オリジナル・スペル」の主要登場人物4人のイラストです。
バーン、ポラン、チャイカ、アスラン。
どのキャラクターも、私のイメージにぴったり。
見ていると、雰囲気がひしひしと伝わってきます。
力のこもったペンタッチは、不破さんならではのもの。
不破さん、素晴らしいイラストを、ありがとうございました。
美翔真紀さん <2005年7月>
美翔真紀さんから、暑中お見舞いにいただきました。
このところ、仕事の関係で、なかなかイベントにも行けず、
すっかりご無沙汰してしまっているのですが、
また是非お会いして、お話をしたいものですね。
新作を拝見したくて、うずうずしているのですが・・・
可愛いイラストを、有難うございました。
今後とも、どうそよろしくお願い致します。
小説 空露 澪さん <2005年6月>
空露 澪さんより、「森の家」の50,000アクセス達成記念として
いただきました。
「トラブルめーかーず」シリーズは、8人の少年少女たちが、
笑い、泣き、悩み、気持ちをぶつけ合いながら成長していく
過程を、丁寧に書き綴った、学園小説の傑作です。
等身大の主人公たちが織り成すドラマは、決してヒロイック
でもなければ、ハッピーエンドばかりでもありませんが、
それだけにリアルで、胸に迫ってくるものがあります。
読み終えた時、読者はきっと8人の誰かに(あるいは全てに)、
強い共感と思い入れを感じることでしょう。
空露さん、素敵な作品を下さり、ありがとうございました。
一生一度のラブレター
〜トラブルめーかーずシリーズ〜
美翔真紀さん <2005年1月>
美翔真紀さんから、お年賀にいただきました。
振袖姿の猫耳少女です。
いつもながら、美翔さんの描く女の子は可愛いですね。
年甲斐もなく、ときめいてしまいます(笑)。
今年は是非、イベントでお会い致しましょう。
素敵なイラストを、有難うございました。
本年も、どうぞよろしくお願い致します。
ねむさん <2004年8月>
ねむさんのサイト「月と星と」の4,000HITキリ番ゲット記念
第2弾としていただきました。
サリンジャーの「ライ麦畑でつかまえて」(Catcher in the Rye)
をリクエストさせていただいたのですが、雰囲気のある作品を
描いて下さいました。
ねむさんのキリリクは、これが最後。超レア物というわけです。
ねむさん、素敵なイラストを、ありがとうございました。
ねむさん <2004年6月>
ねむさんのサイト「月と星と」の4,000HITキリ番ゲット記念
としていただきました。
ご覧の通り、「ド○ゴンク○ストX」の好きな人には、こたえ
られないイラストです(*^^*)v
あああ、スーファミでいいからやりたい!(をぃ
ねむさん、素敵なイラストを、ありがとうございました。
黒咲ひいなさん <2004年1月>
黒咲ひいなさんのサイト「天使と小悪魔」の、バレンタイン用
トップ絵「仁王&柳生ペア」です。
無償配布イベントがあったので、おねだりしてしまいました。
テニプリをこよなく愛する黒咲さんのイラストからは、明るさと
元気がひしひしと伝わってきます。
見ているうちに、ついこの「カップル」・・・いえ、「ペア」を
「応援」したくなりませんか?
黒咲さん、素敵なイラストと元気を、ありがとうございました。
海斗さん <2004年1月>
海斗さんからいただきました。
「ようこそ勇者さま」のイラストです。
ちょっとブリっ子している遥が可愛いです♪
相手の顔に「?」がついているのは、マルチエンディングを
上手く表現していると思います。
海斗さん、可愛いイラストをありがとうございました。
海斗さん <2004年1月>
海斗さんからいただきました。
代表作「SILVER MOON」シリーズの「夜叉」に登場する
バンパイア・桜のイラストです。
この子が死んでしまって、返す返すも残念です。
いえ、可愛いからとか、そんな理由じゃなくて(笑)。
勿論それも一つの理由なのですが(をぃ
彼女のキャラが、個人的に気に入ってしまったのですよ。
海斗さん、是非他の作品でも登場させて下さい。
よろしくお願い致します。
素敵なイラストを、ありがとうございました。
かりんさん <2003年12月>
かりんさんからクリスマスカードをいただきました。
ごちそうで賑やかに盛り上がるクリスマスです。
かりんさんらしい、楽しさにあふれたイラスト。
このイラストのように、楽しく素敵なクリスマスを、かりんさん
がお迎えになりますように。
かりんさん、有難うございました。
ねむさん <2003年10月>
ねむさんよりいただきました。小説「リンおばさん」のイラスト
です。
リンおばさんと黒猫のシャノア、箒のブルーム。魔法の世界
に属する者たちの出会いを題材に、ねむさんならではの
優しい色使いで、素敵なシーンを描いていただきました。
ねむさん、本当に有難うございました。
かりんさん <2003年10月>
かりんさんよりいただきました。「がんばれ魔女子さん with
とりしゃん☆」です。
そういえば、もうすぐハロウィンですね。
しかし、これはまた可愛い魔女さん。まるで「魔女の宅○便」
のようです。が、この脅しは効きますね(笑)。
これではお菓子をあげるしかないでしょう。
かりんさん、どうも有難うございました。
ねむさん <2003年10月>
「森の家」25,000HITのキリ番プレゼントとして差し上げた
小説「リンおばさん」の登場人物・ティムとベルのイラストを
いただきました。
小説にイラストをいただけるのは、物書き冥利に尽きます。
ねむさんのイラストは、小説のイメージを見事に表現して
いて、私もほんのりと暖かな気持ちになりました。
ねむさん、素敵なイラストを、どうも有難うございました。
SUICAR かりんさん <2003年8月>
泉所長さん、かりんさん、それに私と、3人で「お楽しみCD
45」に投稿した記念にいただきました。
ああ、このタネが何とも・・・(爆)。
かりんさん独特のセンスが爆発。まさに入魂の1枚です。
かりんさん、どうも有難うございました。
テツカさん <2003年8月>
暑中お見舞いにいただきました。「HELLSING」より、
アーカードとインテグラ(少女)です。
いつもながら、テツカさんのイラストには、独特の雰囲気と
迫力があります。
この瞳、この口元。おお、ゾクゾクするではありませんか。
テツカさん、有難うございました。また「お楽しみCD」で
ご一緒できるのを、楽しみにしております。
ねむさん <2003年5月>
キリ番で差し上げた小説「あなただけこんばんは」の主人
公・「忌野美紗(いみの・みさ)」のイラストです。
ほんのり感じられる清楚な色気。いいですねー。
こういう悪魔がいたら、喜んで契約してしまいそうです(をぃ
ねむさん、どうも有難うございました。
また、次のイベントでお会い致しましょう。
不破たつみさん <2003年4月>
不破さんのサイト「幻想庭園」の16.999HIT記念リクエストで、
私がリクエストさせていただいたものです。
タイトルは「宿命の子」。
私が提示させていただいた14個のキーワードの中から、
不破さんが「宿命」「美姫」「光明」「刹那」の4つを選ばれ、
この素晴らしいイラストが出来上がりました。
画面から伝わってくる迫力と精緻なタッチ。まさに不破さん
ならではのものです。
ご好意により、「森の家」にも展示させていただけることに
なりました。不破さん、有難うございました。
小説 舞夜じょんぬさん <2003年1月>
「森の家」20,000アクセス達成記念に、舞夜じょんぬさんから
いただきました。「青潟大学附属シリーズ」と並ぶ学園小説
の傑作、「水鳥中学生徒会シリーズ」です。
舞夜さんの作品は、鋭い感性と見事な心理描写で、多くの
読者を魅了しています。彼女のファンの一人として、この
作品をいただけたことは、望外の喜びです。
皆さんも是非、舞夜さんの世界を訪れてみて下さい。きっと
強く惹かれるものを感じることでしょう。
舞夜さん、不躾なお願いを受け入れていただき、本当に有
難うございました。
かたい雪玉の届く場所
〜水鳥中学生徒会シリーズ〜
美翔真紀さんお年賀 美翔真紀さん <2003年1月>
お年賀に、美翔真紀さんからいただきました。
振袖の女の子、おぉ素敵です。
こんな子と、一度で良いから羽根突きをしてみたいですね。
年賀状を、有難うございました。
今年も、どうぞよろしくお願い致します。
トト(「月と星と2」より) ねむさん <2002年11月>
ねむさんのサイト「パパル」のキリ番ゲット記念リクエストとし
て、いただいたイラストです。
ねむさんのファンタジー「月と星と」は、優しさと不思議がミッ
クスされた、珠玉の作品です。その主人公・トトは、天真爛
漫で純粋な男の子。私は彼が大好きです。
これは、「月と星と2」の中で私が一番気に入っているシーン
なので、敢えておねだりをしてしまいました。
ねむさん、どうも有難うございました。
チャイカ(ねむさん・画) ねむさん <2002年9月>
「森の家」の小説「オリジナル・スペル」の登場人物・チャイカ
のイラストをいただきました。
バーンの昔話を、生き生きとした表情で聞いているチャイカ
です。うう・・・か、可愛い(*^^*)。
小説にイラストをいただいたのは初めてです。もう大感激!
物書き冥利に尽きるとは、このことです。
ねむさん、本当に有難うございました。
ルクレツィア・ボルジア 不破たつみさん <2002年8月>
不破さんのサイト「幻想庭園」のキリ番ゲット記念リクエスト
として、私がリクエストさせていただいた「ルクレツィア・ボル
ジア」です。
この色遣い、この表情、そして愛らしさ。まさに私のイメージ
通りのルクレツィアに、思わずため息が洩れてしまいます。
不破さんのご好意により、「森の家」にも展示させていただ
けることになりました。不破さん、有難うございました。
美翔さん暑中見舞い2002 美翔真紀さん <2002年7月>
美翔真紀さんから暑中見舞いにいただきました。
涼しげでいいですね。
いつもながら美翔さんのイラストは、少女の魅力を余すとこ
ろなく表現していますね。ため息が洩れます。
もうすぐ夏コミ。またお会いできるでしょうか。。
素敵なイラストを、有難うございました。
夜、風、星、草原
(5分34秒)
moriShinさん <2002年4月>
moriShinさんからいただきました。
moriShinさんの創る曲は、イメージを膨らませ、創作意欲を
刺激してくれます。
心の琴線に触れるメロディというのでしょうか。聴いているだ
けで、目の前に情景が浮かんでくるのです。
こんなに素晴らしい曲をいただけたことは、無上の幸せです。
moriShinさん、本当に有難うございました。
listen
(MIDI:44.2KB)
download
(LHA:9.8KB)
美翔真紀さんイラスト 美翔真紀さん <2002年1月>
美翔真紀さんからお年賀にいただきました。
美翔さんのイラストは、本当に可愛いです。
見ていると萌えて・・・あぅ(^^;
こほん。・・・今年もコミケでお会い致しましょう。
素敵なイラストを有難うございました。
不破たつみさんイラスト 不破たつみさん <2002年1月>
不破たつみさんからお年賀にいただきました。
旅人と馬の素敵なイラストです。
旅立ちの希望に燃える旅人の瞳。まさに一年のスタートに
ふさわしい、わくわくするような物語を感じさせます。
不破さん、有難うございました。
テツカさん院試合格記念イラスト テツカさん <2001年9月>
テツカさんからいただきました。
大学院の院試合格記念イラストです(^^)b
さすがはテツカさん。一発合格というのがすごい。
日頃の積み上げと、ご本人の才能の賜物です。
テツカさんの大学院でのご活躍を、心よりお祈り致します。
そして、CGでのさらなるご活躍も。
また「お楽しみCD」でお会い致しましょう。
テツカさん、有難うございました。
交響曲第1番 第4楽章
(チャイコフスキー作曲)
ORIGAMIさん <2001年8月>
ORIGAMIさんからいただきました。
12分49秒の大作ですが、聴き入っていると全く時間を感じ
ません。
一音さえも疎かしない、気迫のこもった打ち込みには、誰も
が圧倒されるに違いありません。まさにORIGAMIさんなら
ではの作品です。
この作品をいただけたことは、無上の喜びです。それだけで
なく、「森の家」のために、素晴らしいドキュメントも作って下
さいました。
ORIGAMIさん、有難うございました。
ダウンロード ドキュメント
星のない空 N≠λさん <2001年2月>
N≠λさんからいただきました。
軽快なリズム。雪空を思わせる繊細なメロディ。
ストリングス、ブラスとも素敵です(^^)b
何回でも聴きたくなり、そして冬が好きになる、そんな素敵
な魔法を持った曲です。
N≠λさん、有難うございました。
Listen 解説
めりーくりすますっ☆ かりんさん <2000年12月>
かりんさんからいただきました。
う〜みゅ、可憐ですね(^^)b 
サンタはやっぱり、こうでなくちゃ!(←タワケモノ
かりんさん、有難うございました。
素敵なクリスマスを過ごされましたか?今年ももう終わりで
すね。いよいよ21世紀がやってきます。
来年もまた、素晴らしい年に致しましょう(^^)b
創作に、投稿に、企画に、バリバリ燃えましょう。
これからもよろしくお願い致します。
聴いてみる T.ODAさん <2000年10月>
T.ODAさんのサイト「クレッシェンド・スペース」に連載させ
ていただいた小説「パートナーから一言」のイメージ曲をい
ただきました(作曲はoda1999+i さんですっ)。
うーん、サスペンスですね。怪しい雰囲気が伝わってきます。
読みながらBGMとして聴いていただくと、2倍楽しんでいた
だけます。
勿論、曲だけでも、十分にトリップできます(^^)b
解説を読む
ダウンロードする
かりんさん(栗小枝) かりんさん <2000年10月>
かりんさんからいただきました。
秋ですねー。栗の実がリアルです。
ちょっと不思議で、ユーモラスな、右下のイラストもグー。
漢字のルビも秋を感じさせます←パカモノ
かりんさん、どうも有り難うございました。
ぺちょんさんCG テツカさん <2000年8月>
テツカさんからいただきました。
私を鳥にたとえると・・・ヨタカだそうです(笑)。
でも、体型は明らかに似ている・・・何てリアルな・・・(T^T)v
野鳥は何でも好きなのですが、こうして見ていると、何だ
か愛着がわいてきますね。
テツカさん、有難うございました。
かりんさんのシジュウカラ かりんさん <2000年7月>
かりんさんからいただきました。
かりんさんのサイト「Polyphonia」のトップ絵です。
可愛いシジュウカラが、優しい色使いで描かれています。
シジュウカラは、私の一番好きな野鳥です。この絵がアッ
プされているのを見て、思わずおねだりし、譲っていただき
ました。
かりんさん、有難うございました。
かりんさんイラスト かりんさん <2000年6月>
暑中お見舞いとして、いただきました。
素敵な雰囲気、優しい色使い、魅力的なキャラクターです。
かりんさんのお人柄がにじみ出ていますね。
見ていると、小説のイメージが浮かんでくるようです。
かりんさん、本当に有難うございました。
広海まおさんイラスト 広海まおさん <2000年6月>
広海さんのサイト「広海&ゴウの部屋」の4999アクセス
記念としていただきました。
トップページのイラストの原画です。
優しさが伝わってくる、夢いっぱいの可愛らしいイラストで、
思わずほのぼのしてしまいます。
この他にも、広海さんが創られた同人誌や便箋など、素敵
なものを頂戴致しました。
広海さん、有難うございました。

戻る