戻る

デスクトップテーマサウンド設定カスタマイズ用効果音

音で遊ぼう!Windows

タイトル コメント 聞いてみる
ダウンロード まとめてダウンロードされる方は、右のボタンをクリックして下さい。但し、213KB
ありますので、少し時間がかかると思います。
Beep1 金属的なビープ音をつくってみました。
サンプリングレートは22,020Hz、8ビット・モノラルです。
Beep2 Beep1のアレンジです。
周波数を約50%上げ、速度を約50%おとし、更にディレイを25%かけてあります。
サンプリングレートは11,025Hz、8ビット・モノラルです。
Cosmo1 ちょっと宇宙っぽい(?)音を作ってみました。
周波数・音量を、ちょうどV字形の波形で構成しています。
サンプリングレートは22,050Hz、8ビット・モノラルです。
Cosmo2 Cosmo1のアレンジです。
周波数を約50%上げ、速度を50%落とし、更にディレイを50%かけています。
より宇宙っぽい雰囲気が出ているような気がします。
サンプリングレートは11,025Hz、8ビット・モノラルです。
Cosmo3 これは、Falldownのアレンジです。
周波数を約30%上げ、速度はそのままに、ディレイを60%程度かけています。但し、
ディレイのミックス比率は50%に抑えてあります。
なんか、宇宙っぽくなったでしょ?
サンプリングレートは11,025Hz、8ビット・モノラルです。
Croul なんか這いずっている音です。なにがって・・・それは\(^^\) (/^^)/おいといて(^.^;
周波数の波形は、ノコギリ形です。
速度を25%落とし、ディレイを25%かけています。
サンプリングレートは11,025Hz、8ビット・モノラルです。
Falldown 何かが落っこちかけて、ひょいっと浮き上がったような音を作ってみました(実は、UFO
の音を作ろうとして失敗したものだったりするのですが・・・)。(ーー;)
波形はCosmo1と似ていますが、最後のほうの勾配を急角度にしてあります。
サンプリングレートは22,050Hz、8ビット・モノラルです。
Fly ハエの羽音です。それらしく聞こえますか?
サンプリングレートは11,025Hz、8ビット・モノラルです。
Motor エンジン(というより”発動機”)の音を作ってみました。
音量・周波数とも一定。波形データも、最初を少し下げた他は一定と、ごくごく普通の音
です。但し、最後はフェードアウトをかけています。そうして作った音を元にして、若干速
度を落とし、立体感をもたせるために、ディレイを約50%かけています。
サンプリングレートは11,025Hz、8ビット、モノラルです。
Wave 波の音です。昔の映画かなんかで、籠に小豆を入れて、ザザーと動かしているような感
じですね(ううう・・・もっと勉強します)。
音量を、直線的に右肩上がりとし、最後の部分(約1/3)をフリーハンドで散漫に下げて
います。
波形は一定で、周波数は特にいじっていません。但し、波形・周波数・音量の分散度(つ
まり、ランダム比率)を目一杯上げています。
サンプリングレートは11,025Hz、8ビット・モノラルです。
制作ツール:SWave Ver.1.05(作者:Shou(河合章悟)さん)
        ボイスマジック V1.0(作者:小舞正樹さん)
        Wave Paseri Ver.0.98(作者:T.Gaitoさん)
素晴らしいツールをフリーウェアとして公開して下さっている上記作者の方に感謝致します。