戻る

SunsetView

空と海の接する所。雲は薔薇色に染まり、もやのたなびく海には太陽の光芒が反射しています。
太陽には薄いハローがかかり、大気の層が、さながら等高線のように巨大な光球を取り巻いています。
一度これにチャレンジしてみたかったのです。3Dの景観作成ソフト「Terragen」では、地形を全く捨象して、空と海のみ
にするのは、思ったより骨が折れます。空と大気と水。これだけで景観を構成できないかというのが、この作品の着想
のきっかけでした。
ただ、後になって考えてみると、他のソフトでは、案外簡単に創れてしまうかもしれないのですね(笑)。もしそうだった
ら、24回のリテイクは、一体何だったんだろう・・・(T^T)。

戻る